働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

太った原因

この2週間ほどで

ちょっと太りました。

 

原因ははっきりしていて

ドーナツの食べ過ぎ…と思われます。

 

最近、札幌の山鼻という地域にある

「札幌ムラカミドーナツ店」というところの

ドーナツがおいしくてはまっていて、

休みの度にウーバーし、

クリームてんこ盛りのものともう1個

お昼に食べる。

翌日の朝もご飯に食べる。

 

…なんてことを続けていました。

 

これに加え、先週は

平日のランチもなぜかお腹が空いて

お腹にたまるものばかり食べていました。

 

そうしていたところ、1キロほど

増えました。

 

さすが中年アラフィフ。

 

食べたらすぐにきます。

 

引っ越しで少しやせたので、

今の体重でも

許容範囲内ではありますが、

年末年始を控えているので、

ちょっとコントロールしようと思います。

 

とはいえ、あのドーナツ

美味しいのよねえ…