働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

昨日のご飯は貧相

昨日は既に投稿した通り

弾丸日帰り東京出張でした。

 

もしかすると

ご飯を食べる暇がないかもと思って

BASE BREADを2つ、

カロリーメイトを2本入りを1つ、

ナッツとチョコを1袋持って

出かけました。

 

行きは会議が始まる前に

会場近くのドトール

サンドイッチくらいつまめるかと

思っていました。

 

が、着陸前に

羽田空港の滑走路が1本閉鎖になったため

残る1本に降りられるのを待ち、

まさかの15分遅れ。

 

結局遅刻しそうになり

(5分遅刻しました)

モノレールの隅っこの席で

パンとナッツを齧りました。

 

帰りは、空港のイートインで

蕎麦やラーメンんくらい

ささっと食べらえるかと思っていました。

 

が、どこも7時で閉店しており、

5分ほどすぎて搭乗スペースに入った私は、

蕎麦にもラーメンにも

ありつけませんでした。

 

会議の休憩中にお腹が空いて

カロリーメイトを食べてしまったので、

売店ツナマヨのおにぎりを買い、

残りのパンとナッツ、おにぎりで

夕食を済ませました。

 

毎日大したものを

食べているわけではありませんが

昨日の晩御飯は

とりわけ貧相でした。

 

それでも人間生きていられるよなと

思った弾丸日帰り東京出張でした。