働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

これから実家に行ってきます

本日は、お昼めがけて

実家に行ってきます。

 

普段は大体2週に一度

土曜日に行くのですが、

金曜日が日帰り東京出張で、

昨日の土曜日は

ちょっとゆっくり休みたかったので、

今日行くことにしました。

 

実家に行ったら

いつも母が美味しいランチを

振舞ってくれて、

帰りには

食材やお惣菜を持たせてくれます。

これがまあまあな重さになります。

 

私の方はいつも何がしかお土産を

持って行くようにしています。

 

今日は、

金曜日にちこちゃんのお世話を

してもらったお礼も兼ねて、

東京のお土産をふたつ、

それからローソンの冷食の

エビピラフを買っていこうと思います。

 

冷食はたまに活用するようですが、

近所にコンビニがなく、

コンビニの美味しい冷食を

あまり買う機会がない様子なので。

セブンイレブンの冷食が割と好きで、

街に出たりしたら買って帰るようです。)

 

ローソンのエビピラフは美味しくて

私もよく食べているので、

おすすめしたいと思い、

買って行くことにしました。

 

数時間の滞在ですが、

両親や妹と楽しく過ごしてきたいと思います。