働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

趣味になりそうなこと

取り立てて趣味のない私ですが、

最近趣味になりそうなのが

 

猫のご飯を調べて買うこと

 

です。

 

きっかけは、飼猫ちこちゃんが

膀胱結石になったことでした。

 

調べて調べて、色々な療法食や

食べても支障がなさそうなフードを買うようになり、

猫のご飯に興味をもつようになりました。

 

割と最近、猫のご飯について研究している

獣医師のYouTubeを見るようになったのですが、

その中で、猫にはウェットフード(缶詰やパウチ)を

与えていればご飯としては80点と言っていました。

 

要は、そもそも飲水量が少ない猫に

水分をしっかりとらせることが

下部尿路や腎臓の病気の予防としては大切で、

ウェットフードではそれがかなうからと

いうことのようです。

 

というわけで、今は、

猫の缶詰を調べて買うことにはまっています。

 

ちこちゃんが喜んでくれて、

体に良くないものがあまり入っていなくて、

お値段がそれほど高くないものが理想です。

 

そんなわけで今日も何かよさげな缶詰があったら

買ってみようかなと思うのでした。