働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

バレエと陸上

今日は、午後から

NHKEテレローザンヌ国際バレエコンクール2022

NHK日本陸上選手権

がダブって放送がありました。

 

日頃バレエは見ないのですが、

ローザンヌのコンクールは日本人が活躍することもあり

放送があれば見たりしています。

 

一方、陸上競技は昔やっていて、

今も見るのは大好き。

毎年見ています。

 

この放送が16時から17時の1時間ダブってしまい、

さてどうしたものかと思いました。

 

が、NHK+に登録していたことをふと思い出しました。

 

16時から17時までの1時間、テレビでローザンヌ

iPad miniNHK+をつけて陸上

を見ました。

 

結局、陸上の勝負の方に集中することが多く

ローザンヌが若干おざなりになってしまいました。

(ただ、解説がとても素晴らしく、

なるほど、そういう風に見るのかと

感心していました。)

 

NHKさんは、

今後はこの2つを同時に放送しないでほしいと思いました。

 

iPad mini買って良かったし、

NHK+は便利だなあと

改めて実感した日曜日でした。