働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

やっぱり楽ちん感動ジャケット

昨日は仕事の都合で

かなり久しぶりに

スーツを着て出勤しました。

 

一応スラックスのウエストは

後ろ側がゴムになってはいたのですが、

ウール素材だったので、

生地は全く伸びません。

 

その上、昨日は雨だったので、

皺にならないように

気遣ってもいました。

 

そのせいか、着ているだけで

とても疲れてしまいました。

 

今日は特にかしこまった用事は

ありませんでした。

 

ただちょっと人と会う仕事があったので、

ジャケットだけは着ておこうと思い、

ユニクロの感動ジャケットを着て

出勤しました。

 

やはり、超らくちん。

軽くて肩がこらず、

体がとても楽です。

 

仕事をするときには、

着ていて楽な格好が一番だなと

あらためて思ったのでありました。