働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

パンがおいしいお店

私はパンが好きで

お昼ご飯は基本的にパンを食べます。

 

種類にもよりますが

ご飯に比べて

パンは糖質量も低くて、

(菓子パンは除く)

ちょっと安心して食べています。

 

職場近くのパンで一番おいしいのは

宮越屋珈琲のチーズトーストです。

 

が、

宮越屋珈琲

分煙していなかったり、

店舗が狭すぎたり、

現金でしか支払いができなかったりで

なかなか使い勝手が悪いお店です。

 

そのため足が遠のいてしまいました。

 

最近見つけたパンがおいしいお店は

札幌丸井今井新館に入っている

丸美珈琲です。

 

coronという

私が好きなパン屋さんのパンを

使っていて、

サンドイッチもクロックムッシュ

美味しいです。

 

若干お高めなのですが、

店内がゆったりしていて

それほど混んでもいなくて

ゆっくりできるところも

気に入っています。

 

今日は仕事の都合で

ちょっと遅めのランチになりそうですが、

どこでパンを食べようかなと考えています。

 

今日のランチのパンも

美味しく食べられますように。