働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

帰ってきたらひと眠り。

ここ1,2ヶ月、仕事から帰ってきたらひと眠りするのが習慣になってしまいました。

 

18時前後に帰宅して、着替えしたり、荷物やコンビニなどでの買い物を片付けて、その後30分ほど寝てしまうのです。

 

疲れがとれますし、夜眠れないということもないので、身体にはいいかなと思います。

 

ですが、その後の仕事が遅くなるのが悩み。

 

私は、帰宅したら掃除して、それから夕飯にするのがルーティンなのですが、寝てしまうと30分くらいおしてしまいます。

 

夕飯を食べるのも、ブログを書くのも、お風呂に入るのも遅くなる。

 

なので、本当なら寝ないでやっていきたいのですが、横になりたいな〜という欲に負けてしまうのです。

 

やっぱり体力がなくなってきているのか…

それともただの甘えなのか…

 

今日も18時半頃から19時過ぎまで寝てしまいました。

爆睡でした…

とても気持ちよかったです…

 

少なくともしばらくは、この習慣、やめられそうにないので、時間のやりくりは、また別に考えることにしたいと思います。