働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

やっと仕事で一息つけそうです。

昨日お休みをいただいて、本日は出勤。

 

夕方から私用を入れていたのですが、それまではそこそこ忙しいかと思いきや…そうでもありませんでした。

 

今日は一日勤務先には行かず、出先での仕事だったのですが、どの仕事も、思いの外軽めに終わってしまい、本日すでに私の業務は終了状態。

 

事務所に戻るには私用先に行くのに慌ただしくなる、かといってメールチェック、電話チェック以外にこれといってすることもない。

 

というわけで、今、私用先に近いドトールで、ブログを更新しながら時間を潰している状況です。

 

10月の最初の2週間がかなりバテるほど忙しく、こんなふうに中途半端に暇するウィークデーは久しぶりです。

 

まあ、こういう日があるのも裁量労働ならではというところでしょうか。

 

こちら、原宿近くなのですが、ウィークデーの15時半という時間であるにもかかわらず、人が多いこと。

 

場所柄、若者ばかりかと思いきや、そうでもありません。中高年の姿も目立っています。

 

とはいえ、私が普段利用する霞ヶ関や北千住のお店と違って、労働者っぽい人はほとんどいません。

 

みんな何している人なのだろうと思います。

 

人が働いている時間に、休みをとっているわけでもないのにぼんやりブログを書いていることに一抹の申し訳なさを感じたりするのですが、私の仕事は、突然忙しい日々がやってきててんてこまいすることもままあります。

 

なので、そういう時に備えて、休める時には休む、そういうことに慣れるというのも必要なことかなあ、などと思ったりもします。

 

さて、もうそろそろ私用先の方に出かける時間が迫ってまいりました。

 

ここらで終わりにして、不在中に急ぎの電話が入ったりしていないか伝言をチェックして移動することにしたいと思います。