働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

良いシャツが欲しいこの頃。

緊急事態宣言が解除されて最初の週末。

 

私も数ヶ月ぶりに新宿伊勢丹に行きました。

 

仕事着はUNIQLOをヘビロテしている私。

最近は、そもそもあまり洋服を買わなくなりました。

 

しかし、最近、ちょっといい服をちゃんとお金出して買いたいな、と思うようになりました。

 

もちろん何着も何着もはいりませんが…

いい年なので、質の良いものを着たいなと。

 

特にシャツは値段の差があからさまに出るな、と感じるようになりました。

 

良いシャツはシルエットもきれいだし、洗濯しても寄れにくい。

 

お安いのはやはりペラペラ感が拭えず、何度か洗濯すると、ハリがなくなります。

 

 

今日は良いシャツでもあれば良いなと買い物に出ました。

 

伊勢丹4階のマーガレットハウエルで、素敵なシャツに出会いました。

 

もう昔から変わらないシルエットの定番シャツですが、ストライプの品が良く、生地もピンと張っている。

 

試着して気に入り、購入しました。

 

f:id:comcomcom-0620:20211002195646j:image

 

最近流行りのたっぷりシルエットではありません。

その分ボトムはなんでも合わせられそうです。

 

 

このシャツ、随分良い生地だと思ったら、マーガレットハウエル50周年記念で特別に仕入れた生地で作られた限定品でした。

 

ちょっと高かったのも頷けました。

 

 

実は8月に帰省した時にもTICCAのシャツを買いました。

濃いめのグレー地にベージュのストライプのオーバータイプのシャツです。

 

若干ストレッチが効いているせいか、洗濯してもシワになりにくく、メンテナンスも楽でもう何度も着ています。

 

 

やはり、良いシャツを着ると気持ちが上がります。

1枚で決まるのもありがたい。

 

今日買ったシャツもボトムとのコーディネートを楽しみながら、大切に着たいと思います。