働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

グランプリファイナルロスは、カーリングが癒してくれる。

本当であれば、今週末は、フィギュアスケートのグランプリファイナルで、大盛り上がりしているはずでした。

 

 

が、皆さんもご存じのとおり、オミクロン株の水際対策のため、中止になってしまいました。

 

 

私はかなり落胆していました。

見たかったなあ、とばかり思っていました。

 

 

が、時期を同じくして、カーリング北京オリンピック世界最終予選が行われていました。

 

 

私は、カーリングもかなり好きで、TV中継していたら、ほぼ観戦しています。

 

 

これは見なければ!!と気持ちが一気に盛り上がりました。

なにしろ日本の北京オリンピック出場がかかっていますから…

 

 

残念ながら、スポンサー企業の問題で、ペアの放送は中止になってしまいましたが、昨日から男子と女子の予選が始まり、問題なく放送されています。

 

 

夜中の放送以外は観戦しています。

楽しい…

しおれた花に水が与えられたかのように、ウキウキしています。

 

 

しかし、オミクロン株が日本より拡大しているヨーロッパでカーリングの大会ができるのですから、グランプリファイナルもできたんじゃないのか?と思ってしまいます。

 

 

こはちょっと解せない思いがするのでした。