働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

テープ剥がしの臭いが強烈すぎる。

先日、100均で買った結露防止テープの粘着力が凄すぎて、東急ハンズでテープ剥がしを買った話をしました。

 

 

頼りになる東急ハンズ。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

 

今日早めに帰宅できたので、ちょっと試してみようと、先日中途半端にテープを剥がして失敗したところに、テープ剥がしをスプレーしました。

 

 

5分から10分放置せよとのことでおいておいたのですが、かなり臭いがします。

 

 

シンナーとはちょっと違いますが、有機溶剤の臭い。

 

 

作業が終われば抜けるかな、と思い、マスクをしながら、付属のヘラで残ったテープを剥がしていきました。

 

 

丁寧に擦ると、テープは綺麗にとれました。

かなりな効き目です。

 

 

が、強烈な臭いは残ったまま。

換気をかけましたが、まだ臭いが残っています。

揮発性ではないようなのです。

 

 

そしてふと気付きました。

テープ剥がしを拭き取ったキッチンペーパーをそのまま蓋のないゴミ箱に捨てていたのです。

 

 

そこから臭いが充満していました。

ビニール袋に入れて、なんとか収まりました。

 

 

いやしかし…ちょっと強烈すぎて作業するのが憚られるレベルです。

 

 

まだ剥がしたいところは3箇所あるのですが、焦らずゆっくりやっていこうと思います。