働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

頼りになる東急ハンズ。

先日、100均で結露対策グッズを買った話を書きました。

 

 

ダイソーの断熱シートが優れもの。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

 

実はしばらく使ってみると、それほど効果が高くないことがわかりました。

断熱シートも結露防止テープも、そこを通して簡単に結露します。

 

 

それで、全て張り替えしようとAmazonで購入し、昨日の夕方作業を始めました。

 

 

そうしたところ、サッシに貼っていた結露防止テープの粘着力がとんでもなく、全然剥がれないのです。

 

 

これはまずい…

賃貸なので残したままでは退去の時に費用を取られちゃいます。

 

 

なんとかせねばと思い、ネットで色々調べたところ、テープ剥がしという商品があることがわかりました。

 

 

Amazonかヨドバシドットコムで買おうかな…と思いましたが、なんとなく、効き目とか、こういう方面に強いとか、色々なタイプがありそうだなと感じました。

 

 

そこで、職場近くの東急ハンズに行って、お店の方に教えてもらいながら選ぶことにしました。

 

 

本日昼休みに東急ハンズに行ったところ、案の定複数の商品があり、どれを選べば良いかわからない。

 

 

近くにいたお店の方に声をかけて、かくかくしかじか事情を話すと、じゃ、これかこれがいいですね、と2つに絞ってくれました。

いずれもスプレータイプのものでした。

 

 

どう違うのか聞いたところ、片方はオレンジオイルが入っていて溶剤の泡が止まりやすく、その方もそちらが好みとのことでした。

 

 

私もそちらを買うことにしました。

 

 

さすが東急ハンズだなあ、と思いました。

 

 

以前も違う店舗で接着剤を買う時にお店の方に質問したのですが、話を聞いて的確に商品を選び、説明してくれました。

今回も同じ。

とても買い物しやすいです。

 

 

最近はECサイトでの買物が多くなってきて、自分自身もそうですが、実店舗での買物の良さを感じました。

 

 

東急ハンズ様様なのでした。