働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

気合が入らないここ数日。

ここ数日、気合が入りません。

 

 

仕事に出ても、何か集中できない感じです。

 

 

9月ごろから10月の初めにかけて、仕事が嫌で嫌でたまらない状態でした。

もうやめたいと考えていました。

 

 

そこまで深刻な事態ではありません。

職場に出向くのがイヤというわけでもないですし、なんだかんだ言いながら、必要な仕事はやっています。

 

 

ですが、気合が入らず、どこか乗らない…そんな状態なのです。

 

 

もしかすると、仕事は気合を入れてしなければならないと、自分自身が思いすぎているのかもしれません。

 

 

フラットな気持ちで淡々と必要な仕事をこなせるなら、それで良いのかなという気もします。

 

 

その方が気持ちもダウンしにくいでしょうし…

 

 

なので、無理に自分の気持ちを上げようとしないで、静かに必要な仕事に向き合おうかな、と思うのでした。