働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今シーズンの冬コート。

明日は11月3日、祝日です。

 

 

お出かけして冬のコートを見てこようと思っています。

 

 

先々週の土曜日、新宿伊勢丹に見に行った時には、そもそもあまりコートがなく、あっても、真冬は寒かろうという薄手のものばかりでした。

 

 

とあるお店の方に聞いたところ、今シーズンは薄手のものが多く、寒い時にはインナーダウンを重ねる前提ということでした。

 

 

さらに、コロナの影響で、インポート物の冬コートの入荷が遅くなっているのだとか。

いつもなら9月には店頭に並ぶ冬コートが、今シーズンは11月くらいになりそうとのことでした。

 

 

薄手のコートにインナーダウンを重ねるのは合理的なのかもしれませんが、何枚も重ね着するのは脱ぎ着が大変で面倒です。

以前何度かやったことがありますが、あまり好きではありません。

 

 

なので、真冬もちゃんと着られる、それなりに厚手のコートが欲しいな、と思うのです。

 

 

11月になったし、そろそろ良いのが出ているかな、と少し期待しています。

 

 

とはいえ、どのショップに見に行くのが良いのか、ちょっと迷っています。

 

 

銀座か、丸の内か、新宿か…

 

 

明日の朝の気分で決めようかなと思います。