働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

私が昨日買い物したところと買った物

ユニクロとGUから

逃れられなくなりそうだった私ですが、

結局全然違うところで買い物をしました。

 

札幌のルトロワというビルに入っている

セレクトショップ、アジュテに

妹と行ったところ、

小寒い季節に着る」のにちょうど良い

ブルゾンが見つかりました。

 

f:id:comcomcom-0620:20231022144129j:image

MAー1ブルゾンをベースにしたような

デザインですが、

腰まで隠れる丈で

脇がジップでちょっと開きます。

ボトムスのボリュームに合わせて

開き具合を調整できるのです。

 

袖のボリュームは抑えめで、

羽織ってみると

今流行りの「オーバーサイズ」過ぎない

ちょうど良いゆるっと感のブルゾンです。

 

私は寒い時季は

首に一枚巻きたい方なのですが、

このブルゾンに関しては、

襟の中にインして巻いた方が

素敵かなと思います。

 

薄めの中綿が入ったブルゾンですが、

真冬も着たい場合には

インナーダウンを入れれば良いかなと思います。

 

これから12月くらいまでは

なかなかに活躍してくれそうなので、

ガンガン着ようと思います。