働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

銀座は疲れました。

本日は予定通り、銀座にお買物に行きました。

 

明日は今年最後のお買物day。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

昼過ぎに出かけてまずは松屋へ。

早めの時間なのに、もうたくさんの人がいました。

 

友人や実家にお土産のお菓子を買って退店。

クリスマス用にシュトーレンが欲しくてその後三越に行きましたが、人がさらに多いわ、シュトーレンは売り切れだわで、そそくさと出ました。

 

その後、無印良品に行きました。

無印良品にも多くの人がいました。

母にタートルネックのボーダーTシャツと寒がりの父用にボアボアの靴下をゲット。

 

そして、UNIQLOに行き、お目当てだった+Jのダウンを試着。

MとL試着しましたが、どちらも全く似合わず断念。

たくさんの人がいる中を、妹用ともう一品父用に、ヒートテックのボアの靴下をゲットしました。

 

ここで疲れて一服しようと、不二家の上にある星乃珈琲店に向かいました。

が、何人もの人が並んでいて断念。

 

人形町に戻って初音のお汁粉を食べることにしました。

 

f:id:comcomcom-0620:20211218204858j:image

 

小倉栗しるこ、やっとホッとしました。

 

その後は徒歩で自宅方面に向かい、スーパーで食材を買って帰りました。

 

帰宅後、疲れがドッと出て、2時間爆睡してしまいました…

 

コロナでしばらく人混みらしい人混みに当たっていなかったからか、今日の人混みは堪えました。

 

来週の土曜日はクリスマス。

 

絶対街に出ないぞ、と決めたのでありました…