働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今週が長く感じる。

いつも1週間てあっという間だなと思うのですが、今週は、なんでか長い1週間という気がしています。

 

今週は月曜日が祝日。

仕事があるのは4日だけです。

そうするといつも、仕事が4日しかなくてラッキー、いつもより煩わしい日が少なくてよかった!!となります。

 

が、今週は、ああ、やっと木曜日だ…明日も仕事か…という気分なのです。

 

火水木と3日連続で出先の仕事だったせいなのか、人に会って話すことが多かったからなのか、休み明けで、まだ正月気分が抜け切ってないからなのか、よくわかりません。

 

が、長いのです。今週…

 

来週からもこんなに長く感じちゃうのはちょっと憂鬱だな、と思っています。

 

もっと、ノリノリ気分で仕事できれば、時間が過ぎるのも早くなるかも。

 

ですが、そううまくいかないのが仕事というものなんだろうな…と思うのでした。