働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

本日在宅勤務。

昨日宣言したとおり、本日は在宅勤務にしました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

これといって職場に出てやらなければならないこともなく、自宅で十分仕事ができる状況だったのでそうしたのですが、正解でした。

 

今日の東京のコロナ感染者は9000人を超えました。

 

世の中の風潮としては、オミクロン株は重症化しにくいので外出自粛は不要・・・という感じです。

ですが私には飼ハムのマサムネがいます。うつせません。

重症化するかしないかに関わらず、感染力が強いというのが私には脅威です。

なので、必要がないなら出歩きたくないのです。

 

おまけに昨日ちょっとバタバタして、寝不足だったことも手伝い、疲れてもいました。

 

自宅でのんびりと仕事できて、感染も予防でき、疲れも取れました。

ちょっと買い物に出たら、外はすごく寒くて、そういう意味でも在宅にしてよかったと思いました。

 

一人暮らしのせいか、テレビを流しながらリラックスして仕事をする方が捗ることも多く、個人的にはあえて在宅勤務を選択することもあります。

 

転職先も在宅勤務可のところが得られればと思っているところです。

 

有意義に過ごせた金曜日。

大変良かったです。