働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

急性ストレス反応。

木曜日の午前のこと。

仕事中、突然胸にズドーンと重石がかかったようになり、あ、もう今日は仕事したくない!!という感覚に襲われました。

 

これはまずいと思い、最低限の仕事だけしてそそくさと家に帰りました。

翌日は夕方まで用事がなかったので、朝はゆっくり寝て、かかりつけの心療内科に電話。

昼頃に診てもらいました。

 

診断は急性ストレス反応

週末に休んでもどんどん気分が落ちていくようなら、ちょっと強めの薬を処方します、と言われました…

 

結局、昨日は昼過ぎまで不安定でしたが、徐々に回復し、今日も自宅でゆっくりしていたのですが、なかなかいい感じになってきました。

 

このところ、負担の重い仕事があったり、副業的な仕事がうまくいかない上に準備が大変で、正直土日もなかなか休めない状態が続いていたので…

 

更年期のせいもあるのかな?よくわからないけど…

 

心療内科のお医者様が言うには、何かあったときに自分が悪かったんじゃないかと思っちゃう人が、こういう反応示しやすいんだとか。

モロ、そういう性格だしな、私…

 

まあとにかく、人間休息が大事ということですね。

今週はキンキンでやらねばならないこともあまりないので、省エネでいきます。

 

みなさまも無理なさいませぬよう。