働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

やる気なく始まる2019年。

10日も空いてしまいました…

これもひとえに、昨年末からのインフルエンザ騒ぎで中間に投稿する意欲が減退してしまったからに他なりません…

 

インフルエンザ、ゾフルーザなる新薬のおかげで熱自体はすぐ下がったのですが、病気感はしっかり数日間残っていて、発症後5日は外出するなというルールも、なんとなく解せる感じがしました。

 

で、インフルエンザも治り、6日の夜に東京に戻ったわけですが…やる気が出ない!!

7日は午前からアポが入っていたわけですが、もう、めんどくさくてめんどくさくて仕方ない。

翌日もそう。

 

で、相変わらずかかっている心療内科の先生に、

なんか乗りません

と非常に抽象的に症状を訴えたところ、理解してもらえました。

 

転職➕直後にでかい仕事、かつ、でかい仕事があると頑張っちゃう私の性格…これらのせいで、ドバッと疲れが出てるんでしょう、と。

 

ぼちぼち行くのがいいんですよー、と言われ、わかっちゃいるけど、なかなかねーと思うワタシ。

 

あたしゃー、自分の事務処理能力にからきし自信がないもんで、でかい仕事が入ると、

ちゃんとやらなきゃ!!

ミスしちゃあかん!!

と思って、ぎゅーっと集中しちゃうんですよねぇ。

 

仕事始めから6日経って、今なお絶好調ではありません。

が、まあ、そういう自分と付き合って、あまり頑張らずに、ぼちぼち不調な時期を乗り越えていければと思うのであります。

 

明日は、新年に引き損ねたおみくじ引いてこよう…