働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ピルをやめてからの変化

5月の末にピルをやめて、2週間と少しが経ちました。

 

ピルをやめた後、大豆イソフラボンとプラセンタのサプリを飲んでいます。

 

つい最近気づいた変化がありました。

肝斑が薄くなったのです。

 

一年半くらい前から、シミ対策のお薬を飲んでいたのですが、ピルは肝斑を悪化させるもののようで、効果は気休め程度でした。

が、ピルをやめたことにより、状態が改善したようです。

 

自分は、ピルをやめた後に良くないことが起こることしか考えていませんでした。

が、やめていいことが先に起こりました。

 

これは嬉しい!!

 

益々綺麗な肌になれるよう、さらに情報集めて、楽しい50代を送りたいなあ、と思います。