働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

蚊に刺され放題

昨日今日と夕方外にいたら、

足やら手やらを蚊に刺されました。

 

昨日は足に虫除けスプレーを

していなかったところ、

足をやられてしまいました。

 

今日は、スプレーしていたのに

腕をやられました。

 

もしかして昨年のスプレー、

効き目が弱くなっているのかも…

 

新しいものを購入せねばと

思ったのでありました。

 

なお、虫刺されは、

気づいてすぐ冷やすと、

症状の悪化が防げることが

わかりました。

 

刺されたのに気づいたら、

患部に保冷剤を当てると良いようです。