働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ロングなトップスの気分です。

夏休み4日目のハヤシです。

 

本日は妹とお買い物に出かけてきました。

札幌に帰省した時によく行くgenreというヴィンテージのお洋服や小物を扱うお店に行くためです。

 

ここが扱うお洋服は本当に雰囲気があって、最近は東京ではUNIQLOなんかで仕事着を買う以外ほとんど買わなくなるほど。私服はgenreのを着ることがとても多いです。

 

基本、ずるりんとした出で立ちが私服では多かったのですが、昨年あたりから、普通丈のシャツの気分で、あまりロングなものは着てませんでした。

 

が、なぜか夏になって、ロング丈ブーム再来。

 

先日は東京でセールに回り、IENAでロング丈のジョーゼットシャツを買いました。

 

f:id:comcomcom-0620:20180818175221j:image

 

今日、genreで買ったのは、1900年代のフランスのスモック型のシャツです。

 

f:id:comcomcom-0620:20180818175326j:image

 

169センチの私が着ると、太ももが半分隠れるくらい。

ギャザーはたっぷりしすぎておらず、身幅も体が中で踊らない程度に広い、絶妙なものです。

細いパンツを合わせても、太めのパンツを合わせてもいけちゃいそうです。

 

ロング丈のトップスは、ともするとだらしなく見えがちです。

緩くても、だらしなくはならないように、日々鏡の前でスタイリングして研究したいと思います。

 

ああ、それにしても、いい買物しました。

満足です。

生地が厚いのでまだ東京では着られません。

 

秋が楽しみー。