働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

初めて蔵前に行きました。

ここ数日、吐きそうなほど忙しく、更新できませんでした。

どうも、ハヤシです。

 

本日午前はちょっとした仕事で、蔵前に行きました。

少しの間、ちょいちょい通うことになりそうです。

 

さて、蔵前といえば、ここ数年、話題のスポットですよね。

 

おしゃれなカフェとか、雑貨屋さん、お洋服屋さんが続々できているとか。

 

実は、自宅、割りに近いのですが、蔵前は行ったことがないところ。

漠然と、一度行ってプラプラしたいなとか思ってはいたのですが。

 

で、本日、初蔵前。

でも、本日の用事は、地下鉄の出入口から出てすぐのところだったので、そういうシャレオツスポットとは無縁で終わるのかなあ、と思っていました。

 

なんだけど、地上に出て、すぐそこに、あるではないですか。

 

雰囲気良さげなカフェ。

スパイシーな香り漂わせる本格的なカレー屋さん。

いい具合に鄙びた感じのアジアン料理のお店。

 

大きな通りに面したところです。

 

帰りにカフェでランチしようかな、なんて思ったりしました。

 

が、結局、寄らず終い^^;

 

外に出ていたメニュー見て、気分と違うなと思ったのが理由なのですが…

ランチは自宅近くの馬喰横山駅にあるドトールで済ませちゃいました…→インスタアップ済み

 

ドトール落ち着くわー。

アップルパイ温めてくれるし!(店舗によって違うんですよ!霞ヶ関店は温めてくれません、ちなみに)。

 

照明暗い系のシャレオツカフェには、どうやら縁がなさそうです…