働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

フジテレビもテレ朝もフィギュアスケートに対するやる気を失っているのでは…

現在カナダのモントリオール

世界フィギュア開催中です。

 

日本時間の昨日午前は

女子シングルの

ショートプログラムがありました。

 

今日は真夜中に

男子シングルの

ショートプログラムがありました。

 

今までであれば、

フジテレビは別日に放送してくれたのに、

今回は7時から9時までの間に

女子シングル男子シングルに加え

ペアのショートプログラムをぶち込むという

超要約式の録画中継となってしまいました。

 

女子は坂本花織、男子は宇野昌磨

3連覇という偉業がかかっているのに

あんまりな扱いです。

 

フィギュアスケート

羽生君が引退してから、

あからさまに

テレ朝とフジテレビの扱いが悪くなり、

見たい人は金出して見てね

という感じになりました。

 

フジテレビは、

生中継はFODになりました。

テレ朝はグランプリシリーズを

ほぼ配信式にしてしまいました。

 

こんな扱いしかしないのなら、

NHKに渡してほしいと思います。

 

NHKは金に関係なく

メジャースポーツは公平に扱ってくれます。

 

今もあんまり誰も見ていないだろう

水泳のオリンピック予選会を

毎晩放送しています。

 

テレ朝とフジテレビの姿勢には

正直怒り心頭な

スケートファンのハヤシなのでした。