働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

新型iPhone、どれ買おう?

iPhoneがいかれてきました。

 

私が使っているのはiPhone6plusですが、バッテリーがかなりヘタヘタ。

そろそろ機種変更するか、と思い立ちました。

 

ここまで読んでもらってお分かりかと思いますが、ワタクシ、別にアップル信者ではありません。

新機種出るたびに買い替えとかするタイプじゃないし。

先日買ったパソコンも、レッツノートだし。

 

ただ、使いやすいからiPhone使っているだけでして。

 

そういう私には、ホームボタンがなく、かつ顔認証になっちゃったXとかXsとかは、別なものを買うような雰囲気で、なんとなくハードルが高い。

しかも、Xsって、無駄に仕様がいいというし。

 

そのため先日までは8plusか、廉価版?とか言われてるX rのどちらかにするか、と思ってました。

 

が、本日。

ガラケーが壊れそうなお母ちゃんと一緒に携帯ショップに行き、少し気持ちが揺らいでしまいました。

 

8plus、かなり品薄状態らしいです…まあ、値段下がったからね、そりゃそうだよね…

X rは、実機が店頭に並ぶのは発売日以降みたいで、予約段階で実機触れない可能性が高いらしく…

 

さらに、料金シミュレーションしたら、Xs max買っても最初の1年は1万円くらいの支払いで済むらしいし。機種代金2年分割だと。

 

maxが画面でかすぎて動かしにくいというのは、本日店頭で触ってみて、あまり気にしなくて良いかもと思い立ちました。

 

なんで、まさかのmax購入か?と、ちょっと気持ちがふらついています…

 

迷うわ〜。

 

今後はホームボタンなくなるだろうしね。

なれないといけないしね…

 

新型iPhone、使い心地、教えてもらえると嬉しいかも…