働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

友野一希くんは町田樹の後継者だ!

あーあ。

羽生ちゃんが、また怪我しちゃいました。

ひねりグセついちゃったのかねー、また全治3週間だそうで。

なのに、強行出場。そりゃね、プルシェンコオマージュの演技だから出たかったんだろうけどよ。無理してさらに悪化したら、どうするんだろ。

私はこういうの、プロ意識が足らんと思う方なんですけどね。

個人的に、今日の演技自体は良かった、チャラチャラしたキャラ立ちした演目じゃない良さが伝わってきた、と思ったんだけどねー。

 

さて、そんなことより、友野一希くんです。

 

彼、ジュニア時代のエキジビション、犬のおまわりさんのイメージが強すぎて、イマイチ選手としてどう評価していいかわからなかったのですが…

世界選手権5位がまぐれでないことを、今日は存分に見せてくれました。

 

待っていたのですよ、背中のラインが美しい、真に踊れるスケーターを!!

この背中の美しさは、バレエの基本を徹底的に叩き込んだ美しさです!!

見ていて惚れ惚れします。

腕のしな、首の角度、どれも計算し尽くされています。

 

そう、マッチーを思わせます。

 

マッチー引退以来、もうこんなに美しい踊り手は見られないのかと、悲しい気持ちでいました。

 

友野くんが、育ってくれました。

来たー!!@織田裕二風、な感じです。

 

今回の銅メダルはデカイよ。

これからの活躍、飛躍の起爆剤になるよ。

四大陸選手権の表彰台とか、今年も世界選手権一桁とか、ありうるよ。

 

期待膨らむ、友野くん、なのでした。