働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ジェイソン ブラウンがショートトップなのだ!!

真夜中に放送されてたグランプリシリーズフランス杯を録画して、今見ています。

 

まず男子ショートが入ったのですが、なんと嬉しいことに、ジェイ子がトップ!!

 

4回転はありませんでしたが、全て完璧でした。

久しぶりに解説に出てきた佐野稔さん、大絶賛!!

彼は、4回転飛べる人より、プログラムがいい人、まとめた人を持ち上げますからねー。

アボットなんか大好きだったもんね、佐野さん。

 

今日のジェイ子は、まずジャンプが完璧でした。

彼の場合、3回転すらヒヤヒヤするからね…

 

ジャンプがキレッキレなお陰で、他もキレッキレ。

バレエジャンプも、高速なレイバックスピンも、いつにも増して美しかったのです。

 

ジェイ子、この調子でフリーもいってくれ!!

お願いだ、2本いい演技を揃えるのだ。

そして、初優勝しておくんなまし!!

 

ところで、ネイサンですが。

最近の男子にはない、小洒落たカッコいいナンバーです。

あ、こういうのもできるんだなあ、彼はと、ちょっと感動しました。

 

高橋大輔が引退してから、ダンサブルでカッコいいナンバーを滑ってくれる男子がいなくて、つまらないな、と思ったりしていたのですが、彼が、これからそういうの、やってくれるかもしれません。

 

というか、やれるし、やってほしい!!

 

そろそろフリーが始まる頃のようで、まずはヤフー速報で、ドキドキしたいと思います。