働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

頑張れ、メドベージェワ!!

メドちゃんが、大不振です。

 

スケカナもやっとこさの3位でしたが、フランス杯では、遂に表彰台を逃しちゃいました。

 

何が原因かって、まあ俗に言うスランプなんでしょうね。

 

体つきが変わり、拠点が変わり、その前にはオリンピックで負けるという悔しい思いがあり…

勝つにはどうすればいいか、何が正しいのかわからない、そんな感じに突入しちゃったように見受けられます。

 

顔つき暗過ぎだもの。

 

メドちゃんの演技って、癖が強すぎてあまり好きではありませんでした。

オーサーのところに行って、普通の振り付けで普通のプログラムをやるようになって(たぶん、本人がそうしたかったんじゃないかと)、ああ、こっち路線でしばらく頑張るのね、それはメドちゃんにはいいことかも、と思ってました。

だって、今までのあの感じは、わっかいメドちゃんだからできたことだからね。

 

息の長いスケーターになるには、変化が必要だったんだと思います。

 

ハヤシは、このスランプは、メドちゃんが人の心に長く残るスケーターになる入口かなと思います。

 

真央ちゃんを見よ。

コストナーを見よ。

ワグナーを見よ。

 

みんな、結構ながーいトンネルの中にいたではないですか。

そこをくぐり抜けて、唯一無二の自分の演技を見つけたではないですか!!

 

だから、頑張るのだ、メドちゃん。

くじけるな、メドちゃん。

 

スケートファンは、あなたが苦しんで這い上がってきて、あなたにしかできないプログラムを踊る日を待ってるよ!!