働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

やっぱり苦手な池袋。

サボテン専門店を訪ねるため、

苦手な池袋に行くか悩んでいる話をしました。

 

池袋に行くか? - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

結局今日行きました。

 

やはり、池袋は苦手でした。

 

有楽町線を使って行ったのですが、

改札を出たあと、方向がわかりにくい。

 

西部池袋店にも辟易しました。

 

エスカレーターの場所が分かりにくいし、

お店の中は迷路のよう。

 

人もすごく多かったですし…

 

休憩するのにカフェを探しましたが、

以前は行ったことがある店を

見つけた時にはホッとしました…

 

ラッキーでした。

 

西部池袋店は、屋上に

ガーデニングショップの他、

金魚屋さんがあったり、

9階にペットショップもあって、

面白いところでした。

 

が、やはり、用事がない限りは

池袋は行かないかなあ…と思います。

 

それくらい分かりにくい。

 

行き慣れないところには

行かないに越したことはない。

 

そんなふうに思いました。