働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ブログをちょっと変えてみようかなと思います。

3連休初日、東京は生憎の雨です。

台風直撃地域の皆様は、ご無事でしょうか。

お見舞い申し上げます。

 

さて、突然ですが、この度、このブログとの関わり方をちょっと変えようかなと思うに至りました。

 

今までは、概ね週に1回、主に日曜日(今回は土曜日ですが)に更新をしていました。

その時点で自分が思うことを1500字から2000字ほどの記事にして、お届けしておりました。

 

が、今後は、少なくともしばらくの間、できれば毎日、少なくとも2,3日に1度のペースで、日々のよしなしごとについて更新していくスタイルに変えていきたいなと思っています。

 

もっと日常的に「書く」ということと自分が向き合いたくなったからと言うのが理由です。

 

自分は、書くことが好きで、書くことを生業にできれば・・・という気持ちを持って生きてきました。

 

仕事柄、時折、ウェブ記事などに寄稿させていただくことはありますが、自分が心から書きたいと思っていることを書いているわけではありません(もちろん、ニーズに合わせて書くということもお仕事としては大切なことではあります)。

 

私は、もっと自分の日常で起こっていることを文字で綴り、それを目にしてくださった方に、一時のブレイクを与えられれば嬉しいと思っています。

 

ふと口にする一杯のコーヒーみたいな文章を書いていきたい、そんなふうに思うのです。

 

今の自分はそれができていません。

そして、それをやりたいなと思いました。

 

どこか他の媒体・・・例えば投稿サイトなどに毎日投稿するということも考えましたが、投稿サイトについてはまだまだ勉強が足りず、果たして自分がやろうとしていることが適しているのかもわかりません。

 

そこで、はてなブログの方で、少なくとも当面は自分の思いを形にしていこうと思うようになりました。

 

今後は、短めな記事を頻度多くお届けしていくことになるかと思います。

 

形態は変わりますが、書くことに対する気持ちは変わっていない・・・というより高まっております。

 

今後とも、このブログ、林ティアラをよろしくお願いします。

 

もし、ハヤシになにか書かせてみたいと思った方がおいでになりましたら、ツイッターのメッセージにご連絡いただけるとありがたいです。

 

アカウントは、@comcomcom_0620になります。

 

ではでは。3連休、皆様楽しくお過ごしくださいませ。