働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

また少し糖質オフします

ここ1週間くらいで

なんだか急に体重が増えたことを

昨日投稿しました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

おそらく

ステロイドの影響が大きいと思うのですが、

糖質制限を解除して以来、

おやつの爆食いが止まらなかったので、

そのせいもあると思っています。

 

私の身長を考えれば

体重としては全然問題ないのですが、

体が少し重い感じがするので、

これ以上増えないように、

少し糖質オフすることにしました。

 

あまり極端に糖質制限すると

とてもストレスがたまるので、

おやつを糖質オフのものに中心にして

意外に糖質が高くないチョコレートなどは

ちょこちょこ食べようかと思っています。

 

また、今日は買い忘れてしまいましたが、

口寂しいときに放り込める小さなチーズも

そろえておきたいと思っています。

 

カロリーゼロのこんにゃくゼリーも買ったので

おやつでカロリーオーバーになるのは

当面防げそうです。

 

ご飯は普通通りに食べる予定です。

 

この年になると

体重を維持するのも大変です。

 

美味しい思いをしながら

体型維持できるよう頑張ります。