働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

久しぶりの表参道が、ちょっと怖い。

コロナの感染者が激減している東京です。

 

そんな中、明日、表参道にお出かけしようかと思っています。

 

表参道にあるサロンキコというお店が、明日から、サムロというアクセサリーブランドの展示会をやるのです。

 

このブランドは、ヨーロッパのアンティークパーツを使った個性的なアクセサリーがたくさんあって、日頃から愛用しています。

 

ちょうどネックレスが欲しいなと思っていたところでもあり、行こうかな、という気になっています。

 

なってはいるのですが、怖いのです。

 

コロナの第5波以降、私は休みの日はあまり外に出ていませんでした。

 

外出しても人が多そうなところは極力避けていました。

 

表参道なんて、もう3,4ヶ月行っていません。

 

それだけに、人出が多い土曜日に向かうことに若干の恐怖心があります。

 

いくら5割以上の人がワクチンを打ったと言っても、他の国を見れば、感染が拡大するときはします。

 

なので、感染者が激減している今でも、たくさんの人を見ると、コロナを思い出して怖くなりそうだな、と思います。

 

加えて、元々人混みが得意じゃない方。

耐性が低くなっていそうで、その点からも大丈夫かな、自分…と思ってしまいます。

 

とはいえ、最近はすっかり出不精になって、こういうことでもないと、外出しない週末が続きそうでもあります。

 

この際、思い切って、エイヤッとお出かけしようと思うのでした。