働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

フィギュアスケートより大相撲?

私はスポーツ観戦が趣味で、

これまで一番好きなものは

フィギュアスケートでした。

 

しかし、最近一番が変わりつつあります。

 

大相撲が一番になりつつあるのです。

(もうなっているかも。)

 

私は小学生の頃からの「スー女」ですが、

最近の大相撲はとても面白いと思うのです。

 

幕下には、若隆景に伯桜鵬がいて

十両にも、

どうしてあなたが?という人がたくさんいます。

そして、幕内には、

上位を脅かす力士がたくさんいます。

 

誰が幕内最高優勝してもおかしくないのが

今の大相撲で、いつも目が離せないのです。

 

しかも年に6場所あって、

2ヶ月に一度は観戦できる。

NHKが責任を持って

毎場所きちんと放送してくれます。

 

秋冬期間のみがシーズンで、

しかも最近(特に女子は)

ルール改正のせいで

選手が没個性になりつつある

フィギュアスケートは、

放送があっても、

「ラスト2グループ見ればいいか」

という感じになってきました。

 

これはティアラ史上大変なことです。

 

一生フィギュアスケート

こころのナンバーワンだと思っていたのに、

異変が起こったのですから。

 

しかし、どちらも好きなことには

今も変わりありません。

 

単に年齢的に大相撲の方が

見やすくなってきたということ

なのかもしれませんし。

 

これからも、

大相撲もフィギュアスケート

しっかり見続けていきます。