働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

またちょっと咳が出ています

コロナの後遺症と思しき

咳のために、

病院で検査して

薬を出してもらったことについて

書きました。

 

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

薬を2種類出してもらったのですが

院外処方の薬局で

1種類飲めば大丈夫だと思うといわれ、

ひとまず1種類飲みはじめました。

 

一旦はおさまったものの

昨日の夜からまた咳がぶり返し始め、

今朝からもう1種類も飲むようにしました。

 

しかし、今現在

あまり芳しい状況ではありません。

 

かかりつけの呼吸器科は

来週の火曜日から金曜日までお盆休みです。

 

この間に悪化しては

元も子もないので、

その前に病院に行きたいのですが、

予約なしで行くと、

先日のように検査まで1時間半待たされ

全部終わったら3時間かかった

なんてことになりかねません。

 

というわけで、予約しようと

予約サイトを見たら、

もはや満員ぽい雰囲気です…

 

一応後で電話で確認しようと思いますが、

最悪主治医じゃない先生でも

仕方ないかもしれません。

 

ここまで咳が長引くなんて、

そして肺が白くなるなんて

つくづくコロナって

軽症でもおっそろしいと

思っています。

 

実は日曜日には

エスコンフィールドに

日ハム戦観戦に行く予定なのですが、

そんなことしていてよいのかと

若干気になっている

私だったりするのでした。

(でも行きますけど。)