働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

版画を買おうかなと思っています

今の住まいのすぐ近くに、

小さな画廊があります。

 

その店先に飾られている版画に

目が留まり、

数日前から買おうかどうするか

ちょっと迷っていました。

 

作者は坂本直行という人です。

 

名前を聞いてもピンとこない人が

多いかもしれませんが、

六花亭のパッケージに

使われている絵の作者と言えば

分かる人も多いのではないでしょうか。

 

はまなすの花の版画なのですが、

花の色がとてもきれいで

背景が何もなくシンプルで

ああ、いいなあと思いました。

 

でもうちは賃貸で

どうやって壁にかければいいのか?

どうやって飾ればいいのか?

などとちょっと悩んでいました。

 

昨夜母と相談して、

まあそれはどうにでもなりそうと思い、

買うことにしました。

 

価格は少し値引きされていて1万3000円です。

それほど高くありません。

 

今日の夕方仕事終わりに画廊に寄って

購入する予定です。

どうか売れていませんように。