働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

一気に涼しくなってきました

ついこの前まで

北海道とは思えない暑さが続いていました。

 

ですが、一昨日あたりから

風が少し涼しく感じるようになりました。

 

お盆を過ぎると秋の気配が一気に進む

札幌のはずでしたが、

ここ数年は温暖化の影響からか

お盆を過ぎても暑い日が続いていました。

 

確かに今年も

まだ日中は、27度とか28度とかになるので

暑いと言えば暑いのですが、

夕方はかなり気温が下がって

長袖でも良いくらいになり、

体がとても楽になりました。

 

(とはいえコロナで体力を奪われた私は、

昨日の大相撲観戦の疲れが

まだ取れておらずしんどいですが・・・)

 

本州の方はまだ猛暑続きのようで、

なんだか申し訳ないくらいです。

 

可能な方はこれからでも

北海道に避暑にいらしてはいかがでしょうか。

 

それくらい体はとても楽だと思います。

 

体が楽だと食も楽しくなります。

どうぞ、ついでに北海道のグルメも

お楽しみください。

 

Uターンしてきてよかったと

しみじみ思う

8月終わりの札幌です。