働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

尊富士のコメントが素晴らしすぎる件

昨日の大相撲春場所千秋楽、

大けがをした尊富士が出場予定と聞いて、

私はなぜかちょっとばかり動揺し、

対戦相手の豪ノ山も心配などと書きました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

相撲を見る限り、

豪ノ山も思いっきり当たっていて、

そしてあれだけの完勝(完敗)なら

豪ノ山も文句は言えまい

と思いました。

 

尊富士は脚の腱が伸びていたそうですが、

そんな風には全然見えない力強い相撲でした。

 

もっと感心したのは

表彰式での尊富士の言葉です。

 

自分の言葉で、

一言一言しっかり力強く語っていて、

私54歳でもこんなに立派なこと言えないわ

と思いました。

 

きっとこれから、

大相撲を盛り上げる立派な力士になるだろうと

思いました。

 

尊富士だけでなく、

技能賞と敢闘賞を受賞した大の里もまた

しっかりしたコメントをされる方で、

拍手をしたくなりました。

 

これからも大相撲はきっと

盛り上がってお面白いだろう。

 

そう思った千秋楽なのでした。