働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

豪ノ山の気持ちを思うといたたまれない

本日千秋楽の大相撲春場所

現在十両の取り組み中です。

 

初入幕の幕尻ながら

優勝に大手がかかっている尊富士。

昨日の朝乃山戦で、

結構大きそうなけがをしてしまいました。

 

病院に行くほどの

大けがだったようで、

もしかすると

腱が伸びたり切れたりしている気もします。

 

将来のことを考えると

今日は涙を飲んで休場かなと

思ったのですが、

なんと出る方向で調整しているとか。

 

対戦相手は豪ノ山です。

 

すごくやりにくいだろうなと思います。

 

大けがしているのわかっている相手に

あまりやりすぎると非難されるし、

かといって負けると

けが人相手に負けやがってと

言われかねません。

 

どう攻めればいいのか、

思案しているのではないでしょうか。

 

そして、個人的には、

場所はこれだけではないし、

110年ぶりのなんとかこんとかなんて

一般ピーポが勝手に沸いているだけなんですから、

尊富士には体を大事にして休んでほしい

と思うのでありました。