働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

大相撲初場所大詰めです

大相撲初場所も、

今日を含めて残り3日となりました。

 

優勝争いは

関取琴の若が1敗で

一歩リードしています。

 

が、横綱照ノ富士大関霧島、豊昇龍が

2敗で続いており、

まだまだどうなるか全然わかりません。

 

特に今日は、

琴の若と照ノ富士

霧島と豊昇龍の直接対決があり、

一気に優勝戦線が変わる様相を

呈しています。

 

今場所は、上位陣が

上位陣にふさわしい優勝争いを

繰り広げていて、

とても頼もしい限りです。

 

私は下位の力士が元気な

下剋上の場所も好きですが、

たまには上位陣が

上位陣らしい戦いを繰り広げるのも

悪くないなと思います。

 

残念なのは、

私が好きな若元春が

勝ち越しが決まった途端に

幕尻の琴勝峰に負けたことです。

こんなことで気を抜いていては、

安定して上位にいられないので、

ぜひ頑張ってもらいたいです。

 

また、ラスト2日は

「勝ち越すか負け越すか」の

戦いもし烈になり、

こちらも見逃せません。

 

最後まで面白い大相撲初場所なのでした。