働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

フィーリングが合わなくて疲れた

昨日は、

新しい職場の方が

歓迎会を開いてくれた

…のはいいんだけど、

私のフィーリングと

合わなくて疲れました。

 

大衆居酒屋の

飲み放題コースで、

食べ切れないほどの料理が

あまり手もつけられないまま

残りました。

 

みんな飲むピッチもものすごく早くて、

注文の繰り返しで

ゆっくり話す暇もない。

 

私は食べきれるだけの料理と

酔いすぎない程度のお酒があり、

ゆっくり話しながら

食べるのが好きなので、

申し訳ないけど、

あまり楽しくありませんでした。

 

その後、ある方が二次会で

ススキノのスナックに

連れて行ってくれました。

 

私は帰りたかったのだけれど、

半ば無理矢理で、

拉致られた感じです。

 

1時間ほどで帰ってきましたが、

おじさん方が

音痴なカラオケを歌う

かましいスナックも

あまり好きではありません。

 

そんなこんなで、

気遣ってくれたのはわかるけど、

私にとっては

ありがた迷惑でした。

 

今後は、最小限の付き合いで

済ませようと思います。

 

あー、疲れた‼️