働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちこちゃんがグルメになってきた?

ちこちゃんがうちに来るとき、

預かりさんが

「ちこちゃんは食べるの大好きです」

と言っていました。

 

確かに我が家に来た当初は

選り好みせず、

なんでもよく食べていた印象です。

 

しかし、最近、なんだか

グルメになってきたようなのです。

 

好きなものを食べるときは、

お皿ピカピカになるまでなめ回します。

 

そこまで気に入らなかったときは

ちょっと残骸あり。

 

あまり好きじゃないなあというものは、

食べかすが結構残ります。

 

本当に好きじゃないものは

よけてしまいます。

 

そして最近、

食べかすが残っていることが増えてきて、

「そこまでこれ好きじゃないの」と

意思表示することが増えてきました。

 

一番好きなのはちゅーるのようで、

休みの日に私が家にいると、

頻繁に催促してきます。

 

そのうえ、ちゅーるだけではだめで、

何かプラスアルファしてほしいようで、

ちゅーるだけあげると、

もう1回催促しに来たりします。

 

こんなに意思表示を

はっきりするようになったということは、

それだけ気持ちを許してくれている

ということなのでしょう。

 

嬉しい反面、食べすぎて

ちこちゃんがぷくぷくにならないか

心配な飼主なのでした。