働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ソファの代わりになるもの買おうかな

年明け頃から、

うちの飼い猫ちこちゃんが

ソファを気に入り、

上に乗っては眠るようになりました。

 

今日ももう2時間以上、

ソファの上でぐっすり寝込んでいます。

 

しかも使う時はど真ん中を占領。

 

そうなると、端っこに座ることしか

飼い主はできません。

 

昼寝したいなあという時に、

寝そべれないこともしばしばなのです。

 

そうなったらベッドで寝ればいいんじゃないの

という人もいるかもしれませんが。

 

ソファだからこそ気持ちよく

ぐっすり昼寝できるということもあるのです。

 

というわけで、

ちこちゃんにソファを占領されているときに

私が眠くなったら使うのに、

小さめでいいからソファ的な何かを買おうかな

などとちょっと考えたりしています。

 

部屋のスペース的にどうなんだ

という問題はありますが、

ぎりぎり置けなくもありません。

 

とはいえ、部屋の中がごちゃごちゃするのは

あまり好きではないので、

どうしようかなあ…

潔くベッドで寝ようかなあ…

などと考えなくもありません。

 

買ってみて、

ああ、やっぱり失敗したとなるのは

正直嫌なので、

もう少し慎重に考えようと思います。