働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

最近ハマっていること

最近ハマっていることのひとつに

鮭のカマにお粥をあわせて食べる

というのがあります。

 

実家に行くと、よく母が

鮭のカマを持たせてくれて、

自宅には常にストックがある状態。

 

実は鮭はそれほど好きな魚ではありません。

特にカマの部分は脂っぽくて

独特の生臭さがあり、ちょっと苦手意識がありました。

 

それに、鮭はちょっと塩味があるので、

緩和するためにお粥でもあわせるかと

試しにやってみたところ、

この組み合わせ、最高に美味しいということが

わかったのです。

 

個人的には白飯より白粥。

雑穀米のお粥より白粥。

なにしろ白粥が合うと思っています。

 

本日の夕食は、その鮭カマと白粥。

とても楽しみな夕食です。