働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

とっても暖かくなってきた札幌

雪がほとんどとけた札幌です。

今日は予想最高気温が

18度とのことでしたが、

昼頃に買い物に出かけたら、

本当に暖かくて、

コートの下に

ニットなんか着てこなきゃよかったと

後悔したくらいでした。

(東京のほうは、もう夏日も

あるくらいでしょうが)。

 

とはいえ、札幌の春は気まぐれなので、

また最高気温がひとけたになったり、

最悪雪が降る日もでてきたりする

可能性もあります。

 

もう厚いコートはいらないでしょうが、

薄手のニットなどは

まだしまわずに

出しておいたほうがいいかもしれません。

 

完全に冬物をしまえるのは、

ゴールデンウィークくらいかなあ…

と思っています。

 

それまでは薄着しすぎて

風邪を引かないように気を付けようと

思っています。