働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

全然わからないTikTok

10日ほど前から、

まずYouTubeを始め、

それからTikTokも初めてみました。

 

www.youtube.com

 

www.tiktok.com

 

YouTubeの方は、

ショート動画ではありますが、

アクセスがここ数日は400を超える動画も

毎日1つか2つは作れるようになり、

コンスタントにやっていけば

どうにか攻略できるかなと

思ったりもしているのですが、

TikTokのほうはもう??????

の状態です。

 

YouTubeと同じ動画をあげても

全然閲覧なし。

モリモリに盛ればよいのかと思い、

TikTok上のスタンプや音楽を使って

盛りに盛っても閲覧なし。

 

というわけで、

何をどうして良いのかわからない状態です。

 

分かるのは、

YouTubeを見ている層と

TikTokを見ている層が

全然違いそうということくらいです。

 

そんなわけで

はてこれからどうしようかと思ったのですが、

自分のスタイル(できるだけナチュラルに)

を崩すのが一番良くないと思ったので、

不自然に盛らず、

自然な動画をどちらも乗せていくことにしました。

 

ただ、結論から言って、

動画づくりは結構楽しいです。