働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

金曜日の夜は

11月に転職してから、

朝は6時おきになってしまい、

元々夜型人間だった私は、

半年に渡り

苦手な早起き生活をしてきました。

 

別に勤務は厳しくなく、

定時に帰ることができるのですが、

家事をしていると

あまり時間に余裕がありません。

 

それでも1日の最後には、

YouTubeの好きな動画を

見て終わりたい。

 

そうするとどうしても

寝るのが午前0時頃に

なってしまいます。

 

つまり毎日ちょい寝不足です。

 

なので、金曜日の夜は

明日は仕事がない!!と

一気に気が抜けて、

ベッドに入る前に

テレビを見ながら

ソファで寝てしまいます。

 

そして、ハッと目が覚めて

焦ってベッドに入るという感じです。

 

体には良くないのかもしれませんが、

この週末のうたた寝

夜型だった私には

とても贅沢な時間なのです。

 

正直土曜の午前は

疲れが抜けきっておらず、

ちょっと眠いですが、

金曜の夜が楽しいから

まあ良いと思っています。

 

これからも金曜の夜は、

ソファ寝を楽しむことになりそうです。