働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

キシリトールガムを食べ過ぎました

ちょっと太り気味で

昼間のお菓子を若干抑え気味の私。

 

口寂しいのを紛らわせようと

キシリトールガムをボトルで買い、

昨日一昨日とかじりまくっていました。

 

そうしたところ昨日、

昼過ぎに突然

お腹がびっくりするほど張り、

気持ち悪くなりました。

 

トイレに行って

少しおさまりましたが、

午後なんとなく不調が続きました。

 

キシリトールガムは

一度にたくさん食べると

お腹がゆるくなることがあると

注意書きがあります。

 

これまでは結構な量食べても

特に普通だったので

あまり気にしていませんでしたが、

昨日の感じからすると

油断しない方がよさそうです。

 

昨日具合が悪くなる前に

新たにガムのボトルを

買ってしまいましたが、

食べ過ぎに注意しようと思います。

 

特に今までやっていた

1度に2個噛むというのは

絶対やめようと思うのでした。