働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

カユいものに手が届く100均

私の部屋の近所に、Wattsという

あまり有名じゃない100均があります。

 

ここが何かと便利で、

「欲しいんだけどなかなか売ってない」

というものに出会えるのです。

 

例えば、よく焼いたお餅を入れて食べる

永谷園のお吸い物に梅茶漬けが置いてあります。

 

最近スーパーやコンビニでめっきり見なくなった

板状のガムも売っています。

(私はコーティングしてある固いガムを噛むと

知覚過敏が出てしまいます。)

 

期間限定で売っていたDARSチョコレートの

トリュフ塩味も置いていました。

 

また湖池屋のポテトチップスを置いているのも

近所のお店ではWattsだけです。

 

また、休みの日のお出かけに使うネイルシール

ここで買うことができます。

 

そんなわけで、Wattsは私の生活には

欠かせないものになっています。

 

本日も、湖池屋のポテチに

トリュフ塩のDARSチョコ5個、

板状のガム12個を

買ってきたところです。

 

めちゃくちゃ混んでいることはありませんが、

お客さんは常にいるので、

当面閉店することはないでしょう。

 

閉店されたら、正直かなり困ります。

 

目立たなくても貴重なこういうお店。

地域の住民で?守っていきたいと思うのでした。